お子さんは、整理・整頓ができていますか?

 皆さん、こんにちは。ペガサスの代表/進学・学習アドバイザーの篠田です。

 さて、今回は整理・整頓についてお話をさせていただきます。皆さんのお子さんは、自分の部屋・カバンの中等の整理・整頓は行き届いていますか? 

私ははっきり言うと、整理・整頓は苦手は方でした(-_-;)

成績の良いお子さんは、整理・整頓が行き届きている傾向があります。

 

自分の部屋・カバンの中身の整理整頓が行き届いているお子さんは、

学校や塾でもらったプリントをしっかりと種類別にファイルしたり

またはいらないものは破棄していたりしています。


しかし、あまり成績の振るわないお子様は上記のような整理整頓があまり得意ではありません。

クリアファイルの中に今までもらったプリントを選別せずに入れているため、

何がどこにあるかわかっていません。


そもそもどのようにすれば、整理整頓ができるのかわからないお子さんもいます。

 

そのようなお子さんには、ご両親がお子様と一緒に整理・整頓をしてあげ、

整理・整頓のやり方を教えてあげる必要があると思います。


お子様は意外と整理・整頓の方法を知りませんよ!


参考にしてください!

 

 

東急東横線の白楽駅 横浜市営地下鉄の岸根公園駅
付近にお住まいで小学生、中学生のお子様をお持ちの方 

 

 お問合わせはこちらから

 

”国語力”と”誉め育て” それが中学受験のすべて
学習塾ペガサス 横浜六角橋教室

代表/進学・学習アドバイザー  篠田 啓彦
TEL 045-534-7654
E-Mail pegasus-yk6kakubashi@s.email.ne.jp 
〒221-0802 横浜市神奈川区六角橋2-34-17 リブゼ横浜白楽101