疑問詞は得意ですか?

ペガサス代表/進学・学習アドバイザー

こんにちは、ペガサスの代表/進学・学習アドバイザーの篠田です。

最近はめっきり寒くなってきました。

体調管理にはくれぐれもご注意を!

 

さて、今日は英語の「疑問詞」についてお話をさせていただきます。

中1生はこの疑問詞で英語が出来なくなることもあります。

何を隠そう、私も苦手でした(;´・ω・)

気合いを入れていきましょう! 


疑問詞whatwhoのある疑問文の作り方についてお話します。

  This is a pen.   I like a cat.      He is a teacher. 


①この文を疑問文になおします。

 

  Is this a pen?   Do you like a cat?   Is he a teacher?

 


②わからないものが物の場合は疑問詞what、

 人の場合はwhoになおします。

 

  Is this what?    Do you like what?    Is he who?


③最後に疑問詞を先頭に移動します。

 

  What is this?    What do you like?    Who is he?
 


慣れれば、そんなに難しい作業ではありませんが、
慣れるまでは上記の3段階でやった方がいいと思います。


参考にしてください!


 

冬期講習のお知らせ

 

東急東横線白楽駅横浜市営地下ブルーライン岸根公園駅六角橋
付近にお住まいで小学生、中学生のお子様をお持ちの方


 お問い合わせはこちらから


白楽・岸根公園・六角橋の中学受験塾

”国語力”と”誉め育て” それが中学受験のすべて
学習塾ペガサス 横浜六角橋教室

代表/進学・学習アドバイザー  篠田 啓彦
TEL  045-534-7654
E-Mail pegasus-yk6kakubashi@s.email.ne.jp 

東急東横線・白楽駅/横浜市営地下鉄ブルーライン・岸根公園駅より約10分 これで出来上がりです。