嫌いな先生の克服の仕方!

こんにちは。

ペガサスの代表/進学・学習アドバイザーの篠田です。

昨日は本当に寒かったですが、雪は降りませんでしたね。

少し期待していたのですが・・・。


中学受験生の皆さんは、新年度の授業にも慣れましたか?


さて、今日は「嫌いな先生の克服の仕方」についてお話をさせていただきます。

学校や塾で嫌いな先生がいるために、

その先生が相当する教科の成績や学力が

下がるということ結構あるのではないでしょうか。

 

学校だあると、少なくとも1年間はその先生が担当します。

塾でもそれと同じよう感じだとと思います。

先生が嫌いで、成績・学力が下がるなんてばからしいですよね!

 

ではどうしたら、これを克服できるのでしょうか?

 

まず最初に紙と筆記用具を用意します。

そして、その先生の嫌いなところを書き出しましょう!

そのときの注意点ですが、

なるべく具体的に、そしてなるべくたくさん書き出しましょう!

 

なぜこのようなことをするかというと、

嫌いという感情を

客観的に見てもらいたいということです。

 

意外と書き出した項目が少ないとびっくりとするのではないでしょうか。

嫌いという感情は結構いい加減なものかもしれません。

 

次にやってほしいことが、

その先生の良い所を書き出してください。

最初はなかなか書くことができないと思いますが、

何日かかってもかまいません。

また、先ほどと同じようになるべく具体的に、

そしてなるべくたくさん書き出しましょう!

しばらくすると、いままでの嫌いだった感情が薄くなると思います。


これで成績・学力アップ!

 

参考にしてください!




お問い合わせはこちらから

 

白楽・岸根公園・六角橋の中学受験塾

”国語力”と”誉め育て” それが中学受験のすべて

 

学習塾ペガサス 横浜六角橋教室

代表/進学・学習アドバイザー  篠田 啓彦

 

TEL  045-534-7654
E-Mail pegasus-yk6kakubashi@s.email.ne.jp 

 

東急東横線・白楽駅/横浜市営地下鉄ブルーライン・岸根公園駅より約10分

京急線・仲木戸駅/JR京浜東北根岸線・東神奈川駅よりバスで約10分