習慣化するためには!

こんにちは、ペガサスの代表/進学・学習アドバイザーの篠田です。

昨日は、東京で木枯らし1号が吹いたようです。

どんどん寒くなってきます。


さて、今日は習慣化についてお話をさせていただきます。

          お父様、お母様、習慣化をすることは得意ですか?

何かを、定期的に継続することは大人でも大変なことだと思います。

お子様にとっては、ハードルが高いですが、

一回身につけば、鬼に金棒です。

 

私も習慣化は苦手で、昔はいろいろと失敗しました(^_^;)

 

それでたどり着いたのが、

現在習慣化していることの後に、習慣化したいことを行う。

ということです。

 

たとえば、

「朝、歯を磨いた後に漢字を3個覚える」

「学校から帰ってきたら、とりあえず勉強机に座り、英単語を3個覚える」

等です。

塾生に試していますが、身につくまで2~3週間かかります。 

 

まずは最初は小さいことで構いません。

いいえ、必ず小さいことから始めてください!

ハードルを下げてください。

そして、自分を信じて、とりあえず1週間続けてください。

 

きっとできます!

 

 

 

東急東横線の白楽駅・横浜市営地下ブルーラインの岸根公園駅
付近にお住まいで小学生、中学生のお子様をお持ちの方


 お問合わせはこちらから

 

”国語力”と”誉め育て” それが中学受験のすべて
学習塾ペガサス 横浜六角橋教室

代表/進学・学習アドバイザー  篠田 啓彦
TEL  045-534-7654
E-Mail pegasus-yk6kakubashi@s.email.ne.jp 
〒221-0802 横浜市神奈川区六角橋2-34-17 リブゼ横浜白楽101 

東急東横線・白楽/横浜市営 地下鉄ブルーライン・岸根公園駅より約10分