伸びるお子様とは・・・

皆さん、こんにちは。

 

学習塾ペガサス 横浜六角橋教室の代表・篠田啓彦(しのだひろひこ)です。

 

さて、今回は「誉め育ての子育てのやり方」をご説明させていただく前に、

伸びるお子様とは…

についてお話をさせていただきます。

 

まずは、お父様・お母様、どんなお子様が学力(成績)が伸びやすいか分かりますか?

 

それは、ズバリ「素直なお子様」です。

ここでの「素直なお子様」とは、「自分にある程度の自信があるため、他人のアドバイスをすんなり受け入れることができるお子様」のことです。

 

勉強のやり方などで、自分のやり方に執着せずにとりあえず良いと言われるやり方を受け入れることができるお子さんです。

 

そういうお子さんは必ず伸びるでしょう!

 

しかしながら、自分の子といえ、人を変えること(素直なお子様に変える)は決してできません。

 

今まで口うるさく言ってお子様が変わったことがあるでしょうか。

 

たぶんないでしょう。

 

お父様・お母様自身が変わらないと、お子様は変わりません。

 

もう少し、突っ込んで言うと保護者の方が成長しないとお子さんは成長しません。

 

そして、「誉め育ての子育て」が必要になってきます。

 

次回は、その「誉め育ての子育て」のやり方を説明させていただきます。

「子育て個別相談会(無料)」のご予約はこちら

 

子育ての悩みも解消できる進学塾

白楽・岸根公園・六角橋の地域No.1国語強化塾

 

習塾ペガサス 横浜六角橋教室

代表  篠田 啓彦

 

TEL  045-534-7654
E-Mail pegasus-yk6kakubashi@s.email.ne.jp 

 

東急東横線・白楽駅/横浜市営地下鉄ブルーライン・岸根公園駅より約10分

京急線・仲木戸駅/JR京浜東北根岸線・東神奈川駅よりバスで約10分