· 

武相中学校・高等学校

第1校舎(武相中学校・高等学校HPより)
第1校舎(武相中学校・高等学校HPより)
上空より(武相中学校・高等学校HPより)
上空より(武相中学校・高等学校HPより)

皆さん、こんにちは!

 

学習塾ペガサス 横浜六角橋教室の代表・篠田啓彦(しのだ ひろひこ)です。

 

今回は、「武相中学校・高等学校」をご紹介させていただきます。

 

この学校で興味を持ったことが、以下の3つあります。

 

これについてご説明いたします。

 

➀中1より集団行動

➁男の子の成長に合わせた指導(中学校)

③奥手の男子が多い(高校)

 

武相中学校・高等学校のHP 

中1より集団行動

清原伸彦 理事長      (武相中学校・高等学校HPより)
清原伸彦 理事長      (武相中学校・高等学校HPより)
武相中学校・高等学校HPより
武相中学校・高等学校HPより

上記の左側の写真は、武相学園の「清原伸彦理事長」です。

 

皆さんはこの方をご存知ですか?

 

清原理事長は日本体育大学の先生で、You tubeやテレビで話題になった「集団行動」を指導されている方です。

 

日本体育大学 集団行動 最新演技(You tube)

 

この「集団行動」を来年度の入学生より、週2回の特別講義をスタートする予定だそうです。

 

武相中学校 「集団行動」の詳細

男の子の成長にに合わせた教育(中学校)

武相中学校・高等学校のHPより
武相中学校・高等学校のHPより

上記の図のように「男子の成長」と「女子の成長」には差があります。

 

どうしても奥手な男の子は、活発な女の子に押され、学校等で自分を出すことができません。

 

そこで、武相中学校では、そのような奥手な男の子でも伸び伸びと学校生活が送れるように、「男子の成長」に合わせてご指導いただけます

 

また、この学校は、もちろん男子校ですから、女子の目を気にすることはありません!

 

武相中学校の「特色」(武相中学校・高等学校のHP)

奥手な男子が多い(高校)

武相高等学校のイメージは、「部活動が盛んである男子校」というものだと思います。

 

ですから、やややんちゃな生徒が多いのではと考えている保護者の方も多いと思います。

 

昔はそうだったかもしれませんが、現在では、奥手な男子が多いとのことでした。

 

これは中学校と同じですね。

 

そして、大学への進学率も上がっており、高校への入学者数も増えているとのことでした。

 

興味のある方は、是非、学校説明会に足を運んでください!

「資料請求」はこちら

 

子育ての悩みも解消できる進学塾

白楽・岸根公園・六角橋の地域No.1国語強化塾

 

習塾ペガサス 横浜六角橋教室

代表  篠田 啓彦

 

TEL  045-534-7654
E-Mail pegasus-yk6kakubashi@s.email.ne.jp 

 

東急東横線・白楽駅/横浜市営地下鉄ブルーライン・岸根公園駅より約10分

京急線・仲木戸駅/JR京浜東北根岸線・東神奈川駅よりバスで約10分